スポンサーサイト 


「レッスン」と「おせんべい」 

昨日は、ピアノレッスンでした。

家の大黒柱?を自負している私ですので、仕事はヒマより忙しい方が、気持ちに張りが出ます。
忙しすぎるともちろん問題ですが、ヒマですと自営業なので、収入減に直結してしまいます。

ほどほどが、一番良いのですが、そんなにうまくいくはずはありません。

最近少し忙しくなってきて、それなりに頑張っております。悪くはないのですが、疲れてしまって家に帰ってもぼ~~としてしまいます。

そうです、あまりピアノを練習していない言い訳です(^^;;

そんな時もあります。そんな時こそレッスンにいかなくっちゃ~です。

あまり練習していないので、うまくなっている実感はないですし、新しく譜読みをしているわけではありません。

でも、レッスンに行って元気をもらって、ヨシ!続けるぞ~という気になります。

そう思わせてくれる先生に感謝です(^O^☆♪



仕事上、お礼として色んな物を頂く事があります。ちゃんと報酬を貰っているのに、ブラスアルファーです。自分の仕事や対応に満足してもらったのかな~嬉しいです。素直に喜んで頂きます。
お酒、ビール券、商品券、お菓子等々、で今日も頂きました。

一番多い頂き物、その名は「おせんべい」

せっかくなので、今日はお昼から、ばりばりぼりぼり食べながら仕事したのですが、まだまだ大量のせんべいが・・・。

せんべい屋さんは、贈答品で成り立ってるんだろうな~と思った今日でした。




↓参加中です!ぽちっとよろしく(*^^)v
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

おせんべい!!!良いですねぇ~!!!
残業していると残業おやつなるものを残業している者がお金を出し合って買います・・・
まぁ~月末や年度末、四半期末などは常態化しているので、あらかじめ当番で買ってきて貰いますが・・・
お陰で結構駄菓子などに詳しくなってしまい、それに連れてズボンのベルトの穴が段々端っこへ・・・
残業恐るべし・・・(キンエンモカンケイシテイルヨウダケド・・・

Re: No title

> おせんべい!!!良いですねぇ~!!!

おう、おせんべい好きは世の中に多いのか(笑)

我楽多さんも、ベルトの穴が気になるのですか。

私は、お風呂の中で座った時、お腹の肉が、自分の意思に反して存在している事に最近気づきました(-。-)y-゜゜゜

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/80-9a0e5efd

