 


確率を計算してみた 


地味に毎日ピアノは弾いております♫

今弾いている、ドビュッシー様の「月の光」中間部に勢いよくやると音を外しやすい場所が三カ所あります。

ミスを余り気にしない(笑)私ですが、無いに越した事は無い(自信にもなるし)

部分練習で精度を上げるのが王道なのですが、どれくらいの精度(成功率)を目指すか何となく確率を計算してみました。

だいたい今、突然弾いて難所をノーミスで通過するのが50%(頑張ってるつもりなんですが低くい〜〜〜〜〜〜〜)

それが、三カ所あるので、50% × 50% × 50% = 12.5%

・・・・・・・人前で弾くプレッシャーを考えると、絶望的になりますね(;・∀・)

精度を上げて 各々80% にすれば

80% × 80% × 80% = 51.2%

う〜〜〜ん、人前プレッシャーが加わると・・・・あかん、成功率80%に上げてもこんなもんか:(;゙゚'ω゚'):



はい、出来てないのに飽きてきた病です♬♬



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/800-5b691beb

