スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸で稼ぐ! 


芸(エンターテイメント?)で稼ぐのって大変な事だろうと思います。

ちょっと前、私がツイッターでフォローしている、ガンダム講談????って言う不思議なジャンル(笑)の
「七井コム斎さん」が、興味深い事をつぶやいていました♬

芸でどうやって稼いで、食って行くかって事。

結論としては彼は講談師さんなので「箱」にお客さんを集めて、木戸銭が基本。
でも、それだけじゃなくて「物販」で稼がなくちゃ〜って事だったかな〜(はしょり過ぎ)


私が面白く思ったのは、彼の考察の途中で出て来た、昔からある正統派の芸じゃなくて、傍流?である「蝦蟇の油売り」や「バナナの叩き売り」

寅さん系の「芸」をタダで見せて、その後「物販」で稼ぐ方法

ほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜そう言えば、そうですよね〜(;・∀・)

そして、これ系の芸の正統な承継者が「ジャパネットタカタの社長」だっって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そ、そうだったのか:(;゙゚'ω゚'):

すご〜〜〜〜く、腑に落ちた♬




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

ジャパネットタカタのあれは芸だったのですか!!
なるほど…言われてみれば納得です(笑)。

Re: タイトルなし

やぢまさん、こんばんは!!

> ジャパネットタカタのあれは芸だったのですか!!
> なるほど…言われてみれば納得です(笑)。

私はすご〜〜〜く、納得(;´∀`)
普通なら買わない商品を買いたくなるようにさせる芸って、ある意味すごく高度なマジック(笑)だと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/815-93f7f995

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。