スポンサーサイト 


発表会前のレッスン♬ 


発表会まで一ヶ月を切りました♬

そんな時のレッスンは・・・・・・・

いきなり本番曲を弾くわけです。

仕事に疲れて、とぼとぼと歩いて教室に到着して、ちょびっと世間話して、指ならしもせずに

その時、先生は・・・・・もちろん時間を計っています(笑)

目指すは、最後まで弾ききる!!!

途中、止まりたいのを我慢して、ミスタッチしても半笑いで弾き続け、ついついしてしまう弾き直しを極力押さえつけ・・・・どうにか最後まで:(;゙゚'ω゚'):

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

弾き込むのみ!!!!!!!(弾き語りは歌詞を叩き込む!!)






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

間違っても半笑いしながら弾き続け!
わかりますわかります(笑)
あれ、どうして笑っちゃうんでしょうね~^^;
先生が時間を測るだけで緊張しちゃいそうです~^^;
動画撮影はどうですか?
あれはやっぱり通常よりも緊張するので、本番対策にもってこいだと思います♪(単にお聴きしたいとも言う・笑)

ああ、やっぱり発表会前のレッスンは指の練習無しですね(笑)

kassiiさんの発表会って本番前に別室でちょっと練習とか出来ますか?

リハーサルとか出来ればいいのになあといつも思ってます(今の教室はいきなり本番!)

頑張ってください~^^

ねこぴあのさんの意見に賛成です!
動画撮影、いいと思います^^
前回、最初のほうでさら~と弾かれていて、
その後本番があるのかと思っていたら・・・
終わっちゃいましたものね。
待ってます^^

Re: タイトルなし

ねこぴあのさん、こんにちは!

> 間違っても半笑いしながら弾き続け!
> わかりますわかります(笑)
> あれ、どうして笑っちゃうんでしょうね~^^;

何ですかね~~照れ隠し&自虐?

> 動画撮影はどうですか?
> あれはやっぱり通常よりも緊張するので、本番対策にもってこいだと思います♪(単にお聴きしたいとも言う・笑)

うっ、動画は余り抵抗はないのですが・・・・ですが・・・・・ですが・・・・


Re: タイトルなし

熟カピさん、こんにちはです♪


> ああ、やっぱり発表会前のレッスンは指の練習無しですね(笑)

はい、まあほとんど指回す曲は弾かないですけどね~(^^ゞ


> kassiiさんの発表会って本番前に別室でちょっと練習とか出来ますか?
> リハーサルとか出来ればいいのになあといつも思ってます(今の教室はいきなり本番!)

別室練習はないですね~~~てか、リハーサルもなし(涙)
ただ、毎回同じホールなのでもうなんとなくピアノの感じは想像できるのと、一曲目が弾き語りなので、そこで練習する感じかな~(笑)


> 頑張ってください~^^

は~~~い、ぼちぼちと(*^^)v

Re: タイトルなし

ふくうめさん、こんにちは!!!!!

> ねこぴあのさんの意見に賛成です!
> 動画撮影、いいと思います^^

きゃ~~~~~~実は、何回も撮ろうとしてはいるのですが・・・・・厚顔無恥の私なのですが悲しすぎて(^_^;)

> 前回、最初のほうでさら~と弾かれていて、
> その後本番があるのかと思っていたら・・・
> 終わっちゃいましたものね。
> 待ってます^^

でも、まあ、本番近いですしね~~~腹をくくらなきゃね~~(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/825-3cfb39dd

