スポンサーサイト 


発表会直前レッスン 


今度の土曜が発表会♬

今日は直前のピアノレッスンでした。

先ずは一通り弾く!

弾き語りは・・・・まあ、余裕有り(;^ω^)

そして「月の光」・・・・・・・目標は止まらずに弾く!

最後まで止まらず弾けました♬

但し・・・・・難所その3で恐怖の「真っ白に」:(;゙゚'ω゚'):

う〜〜〜〜ん、それでも止まらずに最後まで行きましたよ〜〜

それはそれで、不思議な感覚♬

真っ白になって、めちゃくちゃな音を弾いてでも、前に進む(笑)

心が少し強くなったかな〜〜♬









にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

頑張ってください♪

発表会、楽しみですね。
真っ白になりながらも最後まで止まらず弾けたんですね~
すごい!
当日、素敵な「月の光」になりますように♪

前の動画2つとも聴かせていただきました。
弾き語りはもうばっちりですね^^
月の光だって私はすごくいいと思いました。
最後、ため息ではなくてVサインでよろしかったのでは?と思いました♪
頭の中真っ白になっても止まらずに弾けたということは、
相当練習している結果だと思いますのでどうか自信をもってくださ~い♪

Re: 頑張ってください♪

Clara さん、こんばんは!!

> 発表会、楽しみですね。

そ、そ、そうですね(;´∀`)

> 真っ白になりながらも最後まで止まらず弾けたんですね~
> すごい!

はははは、不思議な感じでした♬

> 当日、素敵な「月の光」になりますように♪

うっっ、途中で逃げ出さないように頑張ります(笑)

Re: タイトルなし

熟カピさん、こんばんはです!!!

> 前の動画2つとも聴かせていただきました。

あっ、どうもです(;´∀`)

> 弾き語りはもうばっちりですね^^
> 月の光だって私はすごくいいと思いました。

で、ですか??

> 最後、ため息ではなくてVサインでよろしかったのでは?と思いました♪

う〜〜〜ん、確かに自分を顧みると・・・そうかもしれない(爆)

> 頭の中真っ白になっても止まらずに弾けたということは、
> 相当練習している結果だと思いますのでどうか自信をもってくださ~い♪

まあ、それなりの練習なのですが、本当に何か不思議な感じでした。
最後まで弾ききる!!!心を強く保ちたいです( ゚ω^ )b

>真っ白になって、めちゃくちゃな音を弾いてでも、前に進む(笑)

月の光は、違う音を出さずに最後まで弾いたことがありません。どんな音が鳴っても、美しく弾いてるつもり。いつも雰囲気で乗り切ってます(^^   大丈夫ですよ♪ 

Re: タイトルなし

すももさん、こんばんはです!!!!

> 月の光は、違う音を出さずに最後まで弾いたことがありません。どんな音が鳴っても、美しく弾いてるつもり。いつも雰囲気で乗り切ってます(^^   大丈夫ですよ♪

ははは「つもり」( ゚ω^ )b

頭の中で奇麗に鳴り響かせる事は可能かもですね♬ 

お久しぶりにお邪魔しまーす(^^ゞ

発表会、もう今週なのですね!
月の光も弾き語りも、余裕に聞こえましたよ♪
字幕がいつも楽しいです(^o^)

真っ白になっても弾き通せるって、それも一つの技術だと聞きました

発表会、思いっきり楽しんできてくださーい♪

本番まであと少しですね!
月の光が弾けるなんて素敵~憧れの曲です。

kassiiさんは本番慣れされてるし、きっと真っ白になったとしても弾けると思います。そのままの調子で頑張ってくださいね。

次の曲いろいろ考えてられるけど私には手が出ない曲ばかり。
そうそう、浮気でショパンワルツ7番を譜読みしてるんですが、kassiiさんが前に書かれたこの曲の記事を参考にしてます!
楽譜も全音を使ってたんですが、ここで記事を読んでパデレフスキ版を買いました^^

いつも私の前を行くお友達、の1人のkassiiさん、背中は全然見えませんが後ろ~~の方からついて行きます♪

Re: タイトルなし

atsumiry さん、こんにちはです!!

> お久しぶりにお邪魔しまーす(^^ゞ

どもどもありがとうございます(^_^;)

> 発表会、もう今週なのですね!
> 月の光も弾き語りも、余裕に聞こえましたよ♪

うっ・・・・舞台には魔物がいることを知っていますからね~♪

> 字幕がいつも楽しいです(^o^)

ありがとうござます!照れ隠しですが喜んでもらえてうれしいです(^u^)

> 真っ白になっても弾き通せるって、それも一つの技術だと聞きました

これ本当に「強い決意」ってのが必要なんだと思うわけで、壊れやすいガラスのハートにはなかなか無難しいです(笑)

> 発表会、思いっきり楽しんできてくださーい♪

ありがとうございます♪ぼちぼちと(*^^)v

Re: タイトルなし

まんまるさんこんにちはです!!!

> 本番まであと少しですね!

あ~~~~もう明後日になってしまった(-_-;)

> 月の光が弾けるなんて素敵~憧れの曲です。

いやいや、音を取るだけで(取れてないけど)アップアップ♪

> kassiiさんは本番慣れされてるし、きっと真っ白になったとしても弾けると思います。そのままの調子で頑張ってくださいね。

うううううう、適当にごまかしながらも最後までは行く所存です!!

> 次の曲いろいろ考えてられるけど私には手が出ない曲ばかり。

今のところ妄想で、「ちょい無理目」とは思っていますが、「かなり無理目」とか「やっぱ無理」とかにすぐなりそうな予感が・・・・・

> そうそう、浮気でショパンワルツ7番を譜読みしてるんですが、kassiiさんが前に書かれたこの曲の記事を参考にしてます!
> 楽譜も全音を使ってたんですが、ここで記事を読んでパデレフスキ版を買いました^^

げげげげげげ。
7番は・・・・一応音を拾うのは最後までやったような記憶がありますが、やはり中間部が苦しかったので人前披露まで行けなかった曲。参考にならないですよ~~

> いつも私の前を行くお友達、の1人のkassiiさん、背中は全然見えませんが後ろ~~の方からついて行きます♪

何をおっしゃる!!!!!!でもまあ、一緒に歌いますか??(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/826-6fcd8466

