スポンサーサイト 


15小節まで 

前記事の届かない音の事ですが、ツイッター等にて情報頂きました♬

何と複数の男性から「届くよ〜〜〜〜」って:(;゙゚'ω゚'):すげ〜〜
(まあ、楽譜はそうなってんですからね)

私は、その3の、素早い指変えでいくようにしました。

youtubeで何人か聴いてみると、そのまま1の「じゃら〜ん」とかの人もいますね〜

一応最初ですから楽譜に忠実に行きたいと思います(;´∀`)


進捗情報(笑)15小節目で(がちゃがちゃですが、こんな感じで日々精進しております)


モチベーションはまだある!!こつこつと( ゚ω^ )b



これから「ばんちゃん」のピアノリサイタル行きます!
楽しみだ♬

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

おぉ、シベリウス仲間ですね~!割とマイナーなので、かなり嬉しいです。
といってもこの曲はメジャーですよねv-353

kassiiさんの練習(譜読み)方法も、私とは違うんですが参考になります。
私は最初に片手(できれば左手から)である程度音を取っていきます。それがあまり意味がない箇所はちょこっと組み合わせてやることもありますけどね。それからは、もう少し荒っぽいレベルですが1ページ程度くらいずつ合わせていきます。このステージがめちゃくちゃ辛い。譜読み嫌いなんですよね~汗 ここの辛さを軽減するのが最初の片手ずつの音取りなので、最近それを重視するようにしてます。

kassiiさんのコツコツ、すごく良い方法なのかも。でもせっかちなので難しいな~v-355

シベさんご一緒に頑張りましょうね~♪♪

おっ。やっとゆっくりパソコンに向かえる~と思ったら、もう情報を得ていましたか~。
よかったです^^

わたしはあそこは右手でシをとっています。
左手和音は、一か所だけアルペジオにしているところもあります、届かなくて(9小節)。

出だしすっごくいいと思います!
素敵な始まりですね♪

わたしの場合ですが、こんなに最初から弾けなかったです。出だしも恐怖の40小節も、とにかくゆっくりから少しずつ速度をあげていきました(それしか方法がなかった・笑)。

頑張ってくださいね~^^

Re: タイトルなし

Sleeping さん、こんばんはです♬

> おぉ、シベリウス仲間ですね~!割とマイナーなので、かなり嬉しいです。
> といってもこの曲はメジャーですよねv-353

私も嬉しいです!確か来年シベリウスイヤ〜だと思うので、がんばりましょうです! 

> kassiiさんの練習(譜読み)方法も、私とは違うんですが参考になります。
> 私は最初に片手(できれば左手から)である程度音を取っていきます。それがあまり意味がない箇所はちょこっと組み合わせてやることもありますけどね。それからは、もう少し荒っぽいレベルですが1ページ程度くらいずつ合わせていきます。このステージがめちゃくちゃ辛い。譜読み嫌いなんですよね~汗 ここの辛さを軽減するのが最初の片手ずつの音取りなので、最近それを重視するようにしてます。

「譜読み」私の場合、勢いがあるときは良いのですが、勢いがなくなると本当に一歩も前に進めなくなります(笑)

Sleeping さんのやり方は王道でしょうし、私もそれで行こうとかも思うのですが、何となく非合理的な方法でしかできなくなってきてます(涙)

> kassiiさんのコツコツ、すごく良い方法なのかも。でもせっかちなので難しいな~v-355

コツコツと自分を奮い立たせてるだけですよ♬

> シベさんご一緒に頑張りましょうね~♪♪

はい!!私の場合「最後まで行く」から難問ですが(泣笑)

Re: タイトルなし

ねこぴあのさん、こんばんはです!!!

> おっ。やっとゆっくりパソコンに向かえる~と思ったら、もう情報を得ていましたか~。
> よかったです^^

ども!!いろいろありがたいです♬

> わたしはあそこは右手でシをとっています。
> 左手和音は、一か所だけアルペジオにしているところもあります、届かなくて(9小節)。

ねこさんもですか!!集まってくる情報では一番多い方法です♬

> 出だしすっごくいいと思います!
> 素敵な始まりですね♪

あっ、どもです。コツコツするには大量のモチベーションが必要なので、ありがたいです!

> 頑張ってくださいね~^^

40小節まで、先ずがんばります(笑)

綺麗は音ですねえ^^

私だったら届かない指はすべてアルペジオにして弾いちゃいますが、
先生はなんておっしゃるかしら?やはり右手の1でシですかねえ。
届く人いるんですね。羨ましい☆

練習会でぜひ弾いてください。楽しみしてます♪

Re: タイトルなし

熟カピさん、こんばんはです。

> 綺麗は音ですねえ^^

どもどもです!

> 私だったら届かない指はすべてアルペジオにして弾いちゃいますが、
> 先生はなんておっしゃるかしら?やはり右手の1でシですかねえ。

アルペジオ派(笑)ですね♬

同じ楽譜で、普通に、三種類の運指って、面白くな〜〜

> 届く人いるんですね。羨ましい☆

本当!いると思わなかったです:(;゙゚'ω゚'):

> 練習会でぜひ弾いてください。楽しみしてます♪

うっ、嵐の難所の除いた部分なら約束できますが(;´∀`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/836-ab180155

