スポンサーサイト 


最低音 


絶賛譜読み中のシベリウスさんの「樅の木」の最後の部分

DSCN4027.jpg

一番低い音、一番下のB(シ)の音♬

こんな音を弾く曲を弾くようになるとはね〜

もうその下は黒鍵と白鍵が一つづつしかない(ベーゼンにはもう少しあるけどね)


さて、これから挑む残り1小節の第40小節
DSCN4028.jpg

あかん、目がくらくらします(;・∀・)
でもたった1小節(笑)

三つの部分(A,B,C)に分けて毎日こつこつしかない(;´Д`)

A部分は山が12個、B部分は11個、C部分が7個・・・・

先ずA部分の和音を憶える事から始めます♬

続け私のモチベーション!!





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

頑張っていますね~^^
あの「シ」の音、なんだか、おお!!ですよね!
恐怖の40小節、コツコツコツコツですよ~!速く弾こうとしないで粒をそろえるんだって、先生が言ってました!ファイトー!

Re: タイトルなし

ねこぴあのさん、こんにちは!!!!

> 頑張っていますね~^^

やるときはやるんです(*^^)v

> あの「シ」の音、なんだか、おお!!ですよね!

舘野さんの音源では目立たないんですけどね~
youtubeで聞くと「ぼ~~ん」印象的に弾いてる方多数なんです♪

> 恐怖の40小節、コツコツコツコツですよ~!速く弾こうとしないで粒をそろえるんだって、先生が言ってました!ファイトー!

おう!!!!ゆっくり、ゆっくり未来を信じてですね(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/841-3bb75e7c

