スポンサーサイト 


アクティブピアノライフ 



基本ピアノは一人でコツコツ練習する、孤独な作業?

ピアノを始めた頃、少し弾けるようになってくると嬉しくて、他の人に(まあ迷惑がる家族と先生)に聴いてもらいたくなる。

子供が「できたよ〜〜〜聞いて〜えっへん!」とまったく同じ状態♬

でも、実際弾いてみると、先生の前でも緊張して、だめだめ。

それを繰り返して、自分の状況が理解できてくる。


少し時間が経って、変化を求めてエイって勇気を振り絞って、知らない人の前で弾く機会ができる。

最初は緊張して、手や足が震えてるけど、少しずつ慣れて度胸もついてきて楽しい時間を過ごせるようになってくる。

その割合は、数ヶ月に1回、年3〜4回だった。

毎月のように弾き合い会とか練習会に参加している人がいて、正直「すげ〜〜アクティブだな♬」と思っていた。


で、今の私の予定

今月2回、来年1月の3回、2月も2回・・・・・

自分でいうのもなんですが、すげ〜〜〜〜アクティブ♬♬

なんだかすごくなってしまっている(;´∀`)




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

いいなあ(^_^)

練習会、いいですねえ^ ^
私も参加したいんですが、地方なのでなかなか難しいです。そういう機会のある人が正直羨ましいです(>_<)
楽しんでくださいね^ ^

バンバン人前演奏していらっしゃいますね!
素晴らしい!
その行動力にあやかりたいです。(^^)/

Re: いいなあ(^_^)

ぶんごろさん、こんばんはです!!

> 練習会、いいですねえ^ ^

楽しいですよ〜〜〜「少し」緊張しますが♬

> 私も参加したいんですが、地方なのでなかなか難しいです。そういう機会のある人が正直羨ましいです(>_<)
> 楽しんでくださいね^ ^

は〜〜い( ゚ω^ )b

Re: タイトルなし

やぢまさん、こんばんはです!!!!

> バンバン人前演奏していらっしゃいますね!
> 素晴らしい!
> その行動力にあやかりたいです。(^^)/

う〜〜〜ん、なんとなくな行動力ですけどね(笑)
明日、楽しみます( ゚ω^ )b

わ~すごいアクティブですね~
私は当面1月しかないです、グスン。
でも、kassi3さん、前回緊張されてましたか???
いやいや、全くそんな風にはみえず、とっても慣れた感じでしたよ^^
でも、人前で弾くって大事ですよね~♪
楽しいですしね♪

Re: タイトルなし

ふくうめさん、こんばんはです!!!

> わ~すごいアクティブですね~

はい(;´∀`)今日その1行って来ました!!

> 私は当面1月しかないです、グスン。

はははは、よろしくです( ゚ω^ )b

> でも、kassi3さん、前回緊張されてましたか???

はい!!もちろん、もちろん、ガラスの♡ですよ♬

> でも、人前で弾くって大事ですよね~♪
> 楽しいですしね♪

楽しいですよね〜♬刺激タップリだし

緊張するとどうなるか?どんな風に飛ぶとか、ちょっと怪しいところは、ほぼ間違いなく怪しくなるとか(笑)勉強になりますよね〜〜(;´∀`)

妄想じゃない自分を見つめるのも厳しいけど悪くはないし♬

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/843-6ed14ccc

