スポンサーサイト 


「ソナチネの楽譜・・・」「あるよ!」 


娘から「父さん、ソナチネの楽譜ある??」って

もちろん「あるよ〜〜〜〜(;・∀・)」

「8番が課題曲になっちゃった〜〜♬」って

クレメンティーさんの36−2
DSCN4031.jpg

今年からピアノを「少し」習い出した19歳の娘

ちょっと前にブルグの「すなおな心」弾いていたのに・・・・

たいして練習してそうもないのに・・・・・・(隠れてやってる??)


この調子だと、すぐに、抜かれる。

く、く、くやしい!!!けど、うれしいけど♬ くやしいけど(;´Д`)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

あ〜この曲!
サークルのクリスマス会で、2台ピアノで弾く曲です。
画像を拡大してわかりました(^-^)v
私はソナチネの楽譜持ってないのですが、2台ピアノバージョンの第1ピアノと全く同じのようです。

娘さんまだ十代ですか。
若いですよね〜
あっという間に上達し、そのうちショパンとか、ソナタとか・・弾き出すんでしょうね(≧∇≦)

Re: タイトルなし

naokoさん、こんばんはです!!

> あ〜この曲!
> サークルのクリスマス会で、2台ピアノで弾く曲です。
> 画像を拡大してわかりました(^-^)v

おっ何と偶然♬

> 娘さんまだ十代ですか。
> 若いですよね〜
> あっという間に上達し、そのうちショパンとか、ソナタとか・・弾き出すんでしょうね(≧∇≦)

う〜〜ん、どこまで本気でやるか分かりませんが、本気でやればやれる可能性があるんですよね(;・∀・)
やっぱ若いだけで(笑)価値がありますね♬

私もこの曲頑張りました~~。
難しいんですよね、ちゃんと弾こうと思うと。
娘さん頑張っておられるんですね。
他の楽器とか経験者なんでしたっけ?

他の楽器をやってたら譜面を読むのが早いでしょうしね。

そのうち連弾とかできそうですね♪

Re: タイトルなし

まんまるさん、こんにちはです!

> 私もこの曲頑張りました~~。
> 難しいんですよね、ちゃんと弾こうと思うと。

おおおおお、そうそう「ちゃんと」弾くのは大変なんですよね(笑)

> 娘さん頑張っておられるんですね。
> 他の楽器とか経験者なんでしたっけ?

ぼちぼちやっているようだけどね~
フルートを少し吹いてたけど、ちゃんと楽譜は読めなさそう(^_^;)

> そのうち連弾とかできそうですね♪

それはね~~~期待しないでおこうと思っているのですが、歌の伴奏には野心があります(^.^)

はじめまして!

ブログ村から遊びに来ました!

いやぁ、男性がピアノを弾いてると嬉しくなります。
私はまだ33歳でピアノ歴1年ちょっとですが、
周りにピアノのお友達がいないので、
こうして色々なブログに遊びに来ています。

カッシーさんは娘さんがいらっしゃるのですね。
家庭で音楽のお話ができる環境を羨ましく思います。
ステキな生活を送ってくださいね♪

ランキング、クリックしておきました~

Re: はじめまして!

大竹さん、こんばんはです!!
コメントありがとうございます♬

> いやぁ、男性がピアノを弾いてると嬉しくなります。

どもども、私もそうです( ゚ω^ )b

> 周りにピアノのお友達がいないので、
> こうして色々なブログに遊びに来ています。

まあそうですね〜〜ネットがなければ中々、ましてや男性陣は少ないですからね

> カッシーさんは娘さんがいらっしゃるのですね。
> 家庭で音楽のお話ができる環境を羨ましく思います。

う〜〜ん、ボロがでないくらいのちょびっとだけですけどね(笑)

> ステキな生活を送ってくださいね♪
> ランキング、クリックしておきました~

わお〜〜どもども(;´∀`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/845-1273b20b

