スポンサーサイト 


いつのまにか四年 



ふ〜〜〜どうにか年を越せそうだ:(;゙゚'ω゚'):

ちょっと忙しかった仕事に目安がついてほっとしております♬



そういえば、このブログ、丸四年経っておりました。

筆無精の私がこんなに続くとは正直思っていなかった。

最近更新にばらつきがありますが、今後ともよろしゅう遊んで下さい( ゚ω^ )b



残りの(笑)ピアノ譜読みパワ〜を使ってドビュッシ〜様の「アラベスク1番」をやれそうかどうか試しております。

主題?の左16音符と右三連符のところ。譜読みっちゅうかリズムが〜〜〜〜〜ムズイ(;´Д`)

もうちょっと試してみます♬






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

ファイトです(^^)

アラベスク第1番、本当にいい曲ですよね!
低レベルな私でもレッスン再開後1か月ちょっとで形にできたので、樅の木があんなに早く弾けるようになったkassiなら余裕に決まっています!リズムに関しては、慣れるのに少し時間がかかりますが一箇所できるようになれば一気に進みますよ。私の場合は、クロスリズムよりも、ルバートになる直前の、音階が上がっていく場所に苦戦しました。
とりあえず私は、明日のレッスンが終わったら樅の木のコソ練を始める予定です(^^)
お互い頑張りましょう!

Re: ファイトです(^^)

ぶんごろさん、こんにちはです!!

> アラベスク第1番、本当にいい曲ですよね!

ですよね~(*^_^*)

> 低レベルな私でもレッスン再開後1か月ちょっとで形にできたので、樅の木があんなに早く弾けるようになったkassiなら余裕に決まっています!リズムに関しては、慣れるのに少し時間がかかりますが一箇所できるようになれば一気に進みますよ。私の場合は、クロスリズムよりも、ルバートになる直前の、音階が上がっていく場所に苦戦しました。

いやいやいやいやいや~~~~私はどう考えてもかなりうまくいって三カ月で最後まで行ければ(笑)上出来(^_^;)最後までたどり着かない可能性のほうがかなり高いですよ(^^ゞ

> とりあえず私は、明日のレッスンが終わったら樅の木のコソ練を始める予定です(^^)
> お互い頑張りましょう!

まあ、ぼちぼちがんばりましょう!!!!!!!!!です!

すみません。。。。
何故か「さん」が抜けて呼び捨てになっておりました。ご無礼をお許し下さい・・・。

Re: タイトルなし

ぶんごろさん、どもです!

> すみません。。。。
> 何故か「さん」が抜けて呼び捨てになっておりました。ご無礼をお許し下さい・・・。


はははっは、気づきもしないし、どうってことではまったくありませんよ~(*^^)v

こんにちは

ご無沙汰してます。
私も、アラベスク1番に挑戦しようかなと思っていたところだったので・・・。
今、レッスンでは2番をやってるんですが、せっかくなら1番と2番弾きたい!と思ってます
最初のあの部分、難関ですよね(>_<)
それ以降も結構譜読みが難しくて、
最後までたどり着けるかどうか??って
感じです。
一緒に頑張ってる仲間がいると思うと頑張れるかな!?
なんて思ってます

アラベスク1番に挑戦ですね~♪
本当にいい曲ですよ~。

ルバートも気持ちいいので
歌っちゃってください♪

Re: こんにちは

マミさんこんにちは〜♬

> 私も、アラベスク1番に挑戦しようかなと思っていたところだったので・・・。

何と!!

> 今、レッスンでは2番をやってるんですが、せっかくなら1番と2番弾きたい!と思ってます

げげげげげげげ、私にとっては夢物語ですよ〜:(;゙゚'ω゚'):

> 最初のあの部分、難関ですよね(>_<)

左ニ個で右三個、数だけはどうにか入るようになりました(笑)

> それ以降も結構譜読みが難しくて、
> 最後までたどり着けるかどうか??って
> 感じです。

は〜〜〜〜〜〜〜長いですよね(涙)

> 一緒に頑張ってる仲間がいると思うと頑張れるかな!?
> なんて思ってます

でもまあ、私が半分に到達する前に終わっちゃいますよ〜〜(;^ω^)
私の遅さに着いてはこれません( ゚ω^ )b

Re: タイトルなし

やぢま、せんぱ〜〜〜い♬

> アラベスク1番に挑戦ですね~♪
> 本当にいい曲ですよ~。

ですよね〜〜〜でも1ベージで挫折しそう!!!!!

> ルバートも気持ちいいので
> 歌っちゃってください♪

がんばる「つもり」です(笑)が、引き際も常に考えてる根性無しです(;^ω^)

ブログ4年になられたのですね~4周年おめでとうございます^^

そしてもう次の曲なのですね!
いやあ~~展開が早くて、ついていけないです~(笑)←単に自分が遅すぎるだけ。

Re: タイトルなし

ねこぴあのさん、こんばんはです!!!!!

> ブログ4年になられたのですね~4周年おめでとうございます^^

ども、ありがとうございます( ゚ω^ )b
この調子だと10年も直ぐに(笑)ってことはないか(;´∀`)

> そしてもう次の曲なのですね!
> いやあ~~展開が早くて、ついていけないです~(笑)←単に自分が遅すぎるだけ。

や〜〜〜〜私の場合「譜読み」ができる波が来ている時に進んどかないと、ピタ〜〜〜〜〜と止まってしまうので:(;゙゚'ω゚'):あせあせ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/848-a232c104

