スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾き語り予定?曲 

今日で2月も終わりですね。速い!!!一月と二月は休みが多くて、直ぐに経ってしまう感じ。

今月なんて、実質18日しか仕事していない(汗)


現在、倦怠期?停滞期?である我がピアノライフ、少し改善してきたような気分です。

なんたって、新しい曲(練習曲でも)にチャレンジする気力が減少していたのですが、何となくやれそうな気分!!前向きな感じです(^。^)y-.。o○

私が弾く曲は、練習曲の他はクラシックの小曲(長くて4分が限界かな~)、ポピュラーの曲、そして弾き語りです。

弾き語りの気分が一人で盛り上がってきました(笑)まあ家族が迷惑するので、密かにですが。


で今、弾き語りがしたいのが、ミュージカル「美女と野獣」の中の曲で「愛せぬならば」です。


大好きなニュージカルです。野獣(ビースト)が、テラスで朗々と歌う歌です。


さて、楽譜とにらめっこして、なんちゃってコード奏法にて短縮バージョンで・・・(^.^)

ものにしたいな~~~~~~


今日は寒いな~~(雪国の人はもっと寒いんだろうな~~~)
ポッチとよろしく(@^^)/~~~心が温かくなります(私の・・)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

曲名を知らなかったので、
YouTubeで確認してまいりました。
盛りあがり、いい曲ですね。
ところで、さきほどアカデミー賞の授賞式で
アランメンケンさんがピアノを弾いてましたよ。

野獣さんの弾き語り♪がんばってください!

Re: No title

めるはるさん、こめんとm(_ _)m

良い曲でしょう!
でもこれ歌うのには、久々にボイトレしなくちゃです(^^;;

> ところで、さきほどアカデミー賞の授賞式で
> アランメンケンさんがピアノを弾いてましたよ。

さらっとだと、かっこいいですよね!

> 野獣さんの弾き語り♪がんばってください!

ありがとうございます!草食野獣だけど(⌒-⌒; )

聞きたいことが・・

弾き語りされるんですね~~
素敵~
かっこいい~
奥様に惚れ直されるかもですよ!

さて・・・
春休みに田舎から上京して
娘と劇団四季の「美女と野獣」を見に行きたいと思っています。
kassii3さんはもちろんご覧になったのですね!?

どうですか?
良いですか?
おすすめですか?

ぜひ感想を聞かせてください!

あ、それから・・雪国はまだまだ寒いですよ~~

Re: 聞きたいことが・・

けんば~んさん、こんばんは(@^^)/~~~

> 奥様に惚れ直されるかもですよ!

まあ、質と状況によりますね、どちらも厳しい(笑)


> 娘と劇団四季の「美女と野獣」を見に行きたいと思っています。
> ぜひ感想を聞かせてください!

おう、娘さんは確か、小学校3~4年でしたっけ?

ぽ~~~~~ん、と太鼓判を押しておきます(^^♪

分かりやすい、華麗、楽しい(踊りも歌も)、ちょっとスペクタル、そしてカッコイイ、キャストにハズレ無しで、ベストチョイスだと思いますよ~大人も子供も楽しめます。

私の毎週通いたいですが、時間と財布が許さないので・・・

> あ、それから・・雪国はまだまだ寒いですよ~~

今日も寒そうですね~~
でも、こっちも寒いもん、もん、も~~~ん(*^^)v

美女と野獣

おはようございます!

私も見ました!!義母が四季のファンクラブに入っていた時期があって、「行く?」って訊かれたので「行きたい!!」と言ったらいつもチケットをプレゼントしてくれました☆

美女と野獣、何回も見たいぐらい大好きです!!
あれは夢の世界、ですよね☆
個人的には私が見たときは、野獣が元の姿に戻ったとき、ちょっとがっかりしたんですが・・・期待しすぎました~^^;
うちも下の子が小学生になったら見に連れて行きたいと思っています!

コード奏法もできはるんですか?!
コードで演奏できたら自由度がぐんと上がりますね。弾けない曲はなくなると言ってもいいぐらい。自分スタイルで演奏できるし。
また動画のアップ楽しみに待っていますね♪

Re: 美女と野獣

おはようございます!!

>いつもチケットをプレゼントしてくれました☆

「いつも」「プレゼント」はうらやましい(^O^)

> あれは夢の世界、ですよね☆

そうそう、夢の世界。重ーいミュージカル(レミゼとか)もあるけど、四季は原則夢の世界に連れて行ってくれますよね♪

> うちも下の子が小学生になったら見に連れて行きたいと思っています!

私は、おじさんになってから知ったのですが、小学生で見に行ったらすごく刺激になると思います。

> コード奏法もできはるんですか?!

んんん、できるんですかと聞かれると、返事に困るのですが(汗)
弾き語りは基本、なんちゃってコード奏法と呼んでいます。
歌9割、ピアノ1割ですから、極力簡単にして(笑)

動画で唯一アップしているキャッツの「ガス」があるのですが、まあ、あんな感じです。

> また動画のアップ楽しみに待っていますね♪

折角だから、頑張りますが、少なくてもたっぷり時間はかかります(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/85-66e56afd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。