スポンサーサイト 


無視してきた謎の5 


シベリウスさんの「樅の木」譜読み??いや音取り終わったぞ〜〜(;´∀`)

これから楽しく練習できそう( ゚ω^ )b


ただ一カ所(実際は同じパターンの二カ所ですが)、謎の番号のところがありました。

DSCN4029.jpg

見にくいですが、上の段に「5」って数字が????????????

何で???これって「指番号」・・・どうすれば「5」で弾けるか色々やっていたのです。
何か特別な意味があるのかな〜〜とか・・・・

まあさすがに無理なので普通に「1」の指で弾いてますけど♬


でも気付きました。かなり悩んだんですが。

これって指番号じゃなくて「5連符だよ〜〜」って意味なんですね(;・∀・)

字体も違うし(笑)

バカなようですが自分で気付いた事がかなり嬉しい♬


こんな私ですが、それなりにピアノ頑張っております!!( ゚ω^ )b





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

わはは~いろんな曲でまさに同じような経験多数です!
一度気づくのに、またしばらくすると同じことで??と思い、はっと気づいてニヤニヤしちゃいます。

そうそう、自分で気づくと嬉しいんですよね。

Re: タイトルなし

Sleeping さん、こんにちは!!!

> わはは~いろんな曲でまさに同じような経験多数です!

え~~~本当ですか??「6」とか「7」とかならいくらなんでもわかるんですけどね~~(^_^;)
てか前の部分に「6」って書いてくれよ~~(笑)


> 一度気づくのに、またしばらくすると同じことで??と思い、はっと気づいてニヤニヤしちゃいます。
> そうそう、自分で気づくと嬉しいんですよね。

ですよね~~♪
正直なところバカみたいなところですが「かなり」うれしいのです(^_^;)

あはははは(^_^;;
ちと紛らわしいですよね。

尊敬します♪

はじめてコメントさせて頂きます。お年を重ねられてからピアノを始められたことに勇気を頂いた気持ちになりました。引き続きピアノを楽しんで下さい!

Re: タイトルなし

shig さんこんにちは!

> あはははは(^_^;;
> ちと紛らわしいですよね。

ですよね!!ですよね!!ですよね~~~~~~~~~~~(笑)
まあ本当に木を見て森を見ずなわけですが(^^ゞ

Re: 尊敬します♪

竹内さんこんにちはです!!

> はじめてコメントさせて頂きます。お年を重ねられてからピアノを始められたことに勇気を頂いた気持ちになりました。引き続きピアノを楽しんで下さい!

う~~ん、負担と楽しみのバランスが問題ですが、それなりに続いております(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/854-e8dbd375

