スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難所・・・・だらけ 


こつこつ譜読み、音取り、リズム練習♬

アラベスク1番の難所その1は、このリズム
難所1

左16音符のアルペジオに右三連符、リズム打ちの練習をしないと、数が合わない(笑)

どうにか数は入れられるようになって来た。




で、難所その2がこのリズム
難所2

左三連のアルペジオに右♩や♪・・・・・まあ、難所その1の逆バージョン(;・∀・)


あ〜〜〜〜この模様がアラベスク(唐草模様)なのかな?????


まだ譜読みパワーは残ってる!が、がんばる♪ でも、長いな〜〜〜:(;゙゚'ω゚'):



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

うわ~サクサク進んでいますね!譜読み!
kassi3さんの選ばれる曲、一貫性がありますね^^

今年は練習会でご一緒でき楽しかったです^^
さっそく1ヵ月後も控えてますし^^
また来年もどうぞよろしくお願い致します♪

なかなかいい感じじゃないですか(^-^)v
曲が流れてます🎵
月の光よりはずっと弾きやすい曲だと思うので、この調子で進んじゃってください。
ちなみに私はTempo rubatoに入る前の32〜34小節が最も苦手で、未だによく弾けませんf^_^;

順調ですね

すごい!流れてますね!
こんな速さでは私、まだまだ弾けません。
難所1もまだぎこちなくてうまくいきません(>_<)
難所2はリズムより、アルペジオが手の小さいものにはきつくてきつくて・・・。とまってばっかりです。
そうそう、naokoさんがおっしゃってる部分、弾けなくて、先生に弾き方聞いておけばよかったって思ってます。
rubatoからは保持音がややこしくて難しいです。譜読みって疲れますね。

Re: タイトルなし

ふくうめさん、こんばんはです!!!

> うわ~サクサク進んでいますね!譜読み!

う〜〜〜ん、進んでますが・・・サクサクではなかなか(;´∀`)

> kassi3さんの選ばれる曲、一貫性がありますね^^

自分ではそれなりの(笑)王道曲のつもりなんです♪

> 今年は練習会でご一緒でき楽しかったです^^
> さっそく1ヵ月後も控えてますし^^
> また来年もどうぞよろしくお願い致します♪

こちらこそです!!おんそうずでもですね( ゚ω^ )b

Re: タイトルなし

naoko さん、こんばんはです♪

> なかなかいい感じじゃないですか(^-^)v
> 曲が流れてます🎵

ですかですか???

> 月の光よりはずっと弾きやすい曲だと思うので、この調子で進んじゃってください。

おおおおおおお、希望ありますね〜
やれば、少しずつでも進みそうなんですが・・・突然止まる事も:(;゙゚'ω゚'):

> ちなみに私はTempo rubatoに入る前の32〜34小節が最も苦手で、未だによく弾けませんf^_^;

げ〜〜〜もうすぐその部分・・・・・心して頑張ってみます!!!

Re: 順調ですね

マミさん、こんばんは!!!

> すごい!流れてますね!

流れてますか??よしよし(笑)


> 難所2はリズムより、アルペジオが手の小さいものにはきつくてきつくて・・・。とまってばっかりです。

あ〜〜〜そうか、一部遠いとこありますもんね!


> そうそう、naokoさんがおっしゃってる部分、弾けなくて、先生に弾き方聞いておけばよかったって思ってます。
> rubatoからは保持音がややこしくて難しいです。譜読みって疲れますね。

おっと〜〜〜〜本当の難所かな〜〜:(;゙゚'ω゚'):

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/855-602da6ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。