スポンサーサイト 


プレインベンション1番練習中! 

三月に突入ですね。三月と言えば、卒業式、卒業式と言えば我が家では結婚記念日!!

卒業後直ぐに結婚したので、確か何日だったっけ(;一_一)

んんんんんん確認せねば!22で結婚したから、今年25年目?銀婚式??来年か??

光陰矢のごとしです(笑)

さて、プレインベンションの練習です。1番
特別出演のチワワのワカバです。
無理やり乗っけたので、怖がってます。ごめんね!もうやんないから<(_ _)>


主題を意識して、対旋律はノンレガートというか、ちょっとスタッカート気味ですね。

頭の分割です、意識の拡大です。楽譜ガン見です(^。^)y-.。o○



今日は、ピアノ初心者ブログです。
ポチッと応援お願いします。励みになります(^O^)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ごめん、今回だけはピアノの音全然聴けなかった~!
もう、チワワのワカバちゃんに目が釘付け!!
かわいい~。
もうちょっとこっち向いて~。
怖いのね~、よしよし。
などとワカバちゃんを見ているうちに、曲が終わった(爆)

Re: No title

ワカバを乗っけたのは、反省しております<m(__)m>

プルプル震えておりました(チワワのプルプルは緊張を表してるようです)

> などとワカバちゃんを見ているうちに、曲が終わった(爆)

もう一回聞いてください(笑)

買いました♪

こんにちは~^^
お誘いがあったので私もプレインベンション買いました♪
左手もト音記号で楽勝じゃん、と思いきや
難しいですね。ナメてました^^;

25周年はどんなお祝いされるのかな??

Re: 買いました♪

マフィンさん、にんにちは!

> お誘いがあったので私もプレインベンション買いました♪

オオオオオ、プレインベンション仲間だ~~~~~嬉しい。

ユーチューブで見ると、年齢1ケタがライバルです(笑)

> 左手もト音記号で楽勝じゃん、と思いきや
> 難しいですね。ナメてました^^;

そこです、そこです!新しい世界に突入しましょう(@^^)/~~~

> 25周年はどんなお祝いされるのかな??

んんんんん 旅行?食事?プレゼント????それとも全部(笑)

相手の腹をさぐっている状態です(;一_一)

No title

こんにちは。
プレの方はやっとことないですけど、インベンションは
難しいですよね(涙)
私は大大大苦手です。
ノンレガート、スタッカート、人によっても違いますしね。
何の音ですか?
チェンバロっぽいですね(笑)
コツコツ精神、凄いです~。

ワカバちゃんかわいいです♪
弾いてる間、イタズラはしないのですか?

Re: No title

らべんだ~さん、こんばんは!!

プレで、バロックの味を少しだけでも味わおうかな~~という気分です(^^♪

> ノンレガート、スタッカート、人によっても違いますしね。

音の長さが、いまいちピンとこないです。
つなげる(レガート)と切る(スタッカート)の二択しかできない(笑)

> 何の音ですか?
> チェンバロっぽいですね(笑)

そうですね、デジピのチェンバロ音です。気分はバッハです!

> ワカバちゃんかわいいです♪

ありがとうございます(^v^)

> 弾いてる間、イタズラはしないのですか?

彼女(メス)はイタズラらしきことは今まで何もないですね、イイ子です(@^^)/~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/86-21b8622a

