スポンサーサイト 


就職 


息子が大学を無事卒業して、就職しました。

一応一人片付いた・・・・か(;´∀`)

心優しくは育ったが、親から見ると未熟で、じれったい奴

出来るだけ小言は言わないようにしている。

彼の人生、どうにかやっていくだろう・・・か。やはり心配はする。


自分としか比較できないが、今考えると社会に出て20代、30代は辛かった。

無熟さと、無知、プレッシャーとストレス。がむしゃらにがんばったけど、もう一度やれと言われたら勘弁して欲しい。

少し回りが見えてきて、自分にプレッシャーをかけなくなってきた40代でやっと楽になってきた感じ。

彼には彼の生き方があるだろう。

お日様の下で、真っ当に歩んでくれる事だけを祈る♬
(それはそれで難しい事だけど)


私は私で、それなりに頑張り、それなりに楽しみ生きていく。

ピアノを弾きながらね( ゚ω^ )b
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

感慨深いでしょうね・・!
心よりおめでとうございます。
そして、お父さんお疲れ様でした!
同世代なのに、子育て暦では大先輩ですね笑

社会人なりたての時期は辛いですよね。それなりに恵まれた環境だったと思うのですが、私も戻りたくはないです・・苦笑 親としては応援するくらいしかできないのでしょうけれど、ドーンと構えてそこにいてくれるだけで、なんだか安心できるんじゃないでしょうかねv-413

就職おめでとうございます。
今年は、友人のお子さんに新入社員が多いし、おとーさんたちは転勤が多いですw
そうすると、2~3週間するとおかあさんたちにも強烈に鬱憤がたまるんですよ、これが^^;

半年前からひとり暮らしをはじめた大学生の長男は、ただいま、就活中。
もう、心配で心配で・・・(´;ω;`)

おめでとうございます

kassii3さん、こんにちは!
息子さんの就職、おめでとうございます。
息子さん、やさしいかたなんですね。
kassii3さん譲りなんでしょうね~
20代、30代が辛かったとお聞きしてタイヘンだったんだなあと思いました。
自営のお仕事ですし、そこに至るまでもいろいろご苦労されたでしょう。
これから息子さんが社会人としてものびのび人生を歩めるといいですね。

Re: タイトルなし

Sleeping さん、こんばんはです!!

> 感慨深いでしょうね・・!
> 心よりおめでとうございます。
> そして、お父さんお疲れ様でした!
> 同世代なのに、子育て暦では大先輩ですね笑

ありがとうございます!さすがにもう学費は考えなくて良いかな(;´∀`)
でも、過ぎれば「あっ」という間ですね。


> 社会人なりたての時期は辛いですよね。それなりに恵まれた環境だったと思うのですが、私も戻りたくはないです・・苦笑 親としては応援するくらいしかできないのでしょうけれど、ドーンと構えてそこにいてくれるだけで、なんだか安心できるんじゃないでしょうかねv-413

息子を見てると、恥ずかしい時期を過ごしてるんだな〜〜と思ったり(笑)

できるだけ私はオロオロしないようにしなくては:(;゙゚'ω゚'):



Re: タイトルなし

かぼぴさん、こんばんは!!

> 就職おめでとうございます。

ありがとうございます!

> 今年は、友人のお子さんに新入社員が多いし、おとーさんたちは転勤が多いですw
> そうすると、2~3週間するとおかあさんたちにも強烈に鬱憤がたまるんですよ、これが^^;

はははははは、そうなのか(;´∀`)

> 半年前からひとり暮らしをはじめた大学生の長男は、ただいま、就活中。
> もう、心配で心配で・・・(´;ω;`)

連れ合いはもう、心配しすぎて、わけわからん心配になっております(;^ω^)

Re: おめでとうございます

ぴょんさん、こんばんは♬

> 息子さんの就職、おめでとうございます。

ありがとうございます!

> 息子さん、やさしいかたなんですね。
> kassii3さん譲りなんでしょうね~

そうですね〜〜やはり正直「似てます」

> 20代、30代が辛かったとお聞きしてタイヘンだったんだなあと思いました。
> 自営のお仕事ですし、そこに至るまでもいろいろご苦労されたでしょう。

誰もそんなに変わりはしないと思いますが、私は「恥ずかしい」時期でありました(;^ω^)

> これから息子さんが社会人としてものびのび人生を歩めるといいですね。

ですね、祈るのみ!!!!!!

ご就職おめでとうございます(^^)
ちゃんと就職してくれるなんて親孝行ですね!息子さん。
親としてはいろいろ思うところが有るとは思いますが

お日様の下で、真っ当に歩んでくれる事だけを祈る

本当にコレに尽きますでしょうね。

皆さんのこういう話を見るにつけ、親って本当にいつまでも子供の事心配なんだなあ
って思います。

Re: タイトルなし

ね~み♪ さんこんにちは!!

> ご就職おめでとうございます(^^)

ありがとうございます( ゚ω^ )b

> ちゃんと就職してくれるなんて親孝行ですね!息子さん。

う〜ん、ちゃんとかどうかは2〜3年続いてからでしょうね〜(;^ω^)

> お日様の下で、真っ当に歩んでくれる事だけを祈る
> 本当にコレに尽きますでしょうね。

真面目に本当にそう思います。

> 皆さんのこういう話を見るにつけ、親って本当にいつまでも子供の事心配なんだなあ
> って思います。

ですね〜〜まあ、その心配を相手にできるだけぶつけないようにしなくちゃと思うところであります♬

遅くなりましたが、就職おめでとうございます。
心配ですよね~、優しい息子さんならなおさら。
うちも同じです。
負けん気が強くて図太いやつだったら何とかやっていきそうだけど…。

頑張ってくれるといいですね。
社会に送り出したらもう親は応援してやるしかないんですものね。

私も20代はしんどかったですよ~。
自分自身も未熟だし余裕ないし、でも結婚や出産もしちゃってドタバタしてました。
今はいろんなことが見えるようになって余裕をもって仕事ができるようになりました。

お互いに子供たちが頑張ってくれるといいですね~^^

Re: タイトルなし

まんまるさん、こんにちは(^.^)

> 遅くなりましたが、就職おめでとうございます。

ども、ありがとうございます!!

> 心配ですよね~、優しい息子さんならなおさら。
> うちも同じです。
> 負けん気が強くて図太いやつだったら何とかやっていきそうだけど…。

まさに!!!!頼りなくて、見てられない(笑)

> 頑張ってくれるといいですね。
> 社会に送り出したらもう親は応援してやるしかないんですものね。

そうなんですよね~(-_-;)

> 私も20代はしんどかったですよ~。
> 自分自身も未熟だし余裕ないし、でも結婚や出産もしちゃってドタバタしてました。

わ~~~そうなんでしょうね。出産という激変もプラスα・・・・・

> お互いに子供たちが頑張ってくれるといいですね~^^

自分とは色々を状況が違うと自分に言い聞かせて、おとなしくし祈るしかないですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/861-26f7b54a

