スポンサーサイト 


「ろく」じゃなくて「りく」 

桜が咲いていますね~~

昨日夜桜を見てきました。

「六義園」(りくぎえん)
DSCN4045.jpg

代々木公園とか上野公園とかのような宴会色はなく、大勢の人がただただ大きな桜(しだれ桜)を見上げる
DSCN4048.jpg

生類憐みの令で有名な綱吉の側用人柳沢吉保さんが作った庭園。

水戸黄門レベルの知識なので「お主も悪じゃのう~」とわいろで作った庭園なのかな~とニヤニヤしておりました(^_^;)



今回の花見は、大阪から勉強にきてた、ちょっと変わった美人だけが取り柄のピアノ教師みかんさんとそのお友達と。

大人のピアノ学習を生涯教育からの視点で研究されている見た目に似合わずアカデミックな方なのですが(笑)、なかなか楽しい有意義な会話を楽しめました。


久しぶりの花見だったな~~(*^_^*)








にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
関連記事

コメント

お疲れ~✩

綺麗でしたね~~美しさしか取り柄のない私に夜桜はピッタリでした。うははは!お疲れ様~~✩

Re: お疲れ~✩

みかんさん昨日は楽しかったです!ありがとうございました。


> 綺麗でしたね~~美しさしか取り柄のない私に夜桜はピッタリでした。うははは!お疲れ様~~✩

桜もきれいでしたが、みかんさんの前では影が薄いです(*^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/865-e8669e42

