スポンサーサイト 


楽譜をながめる 


新曲探しております。

少し興味があるのが、メンデルスゾーンさんの無言歌

「春の歌」くらいしか、知らなかったのですが(;^ω^)

時々、ピアノ弾き会で「無言歌」の曲を弾いてらっしゃる方の演奏を聴いて

ピアノ曲らしい曲だな〜〜(らしいって何?ですが)

まあ大人なので楽譜をゲット!!!(こうして弾けない、弾かない楽譜が増えていく♬)
DSCN4052.jpg


お気に入りの67−2「失われた幻影」の楽譜を眺めて・・・・

左が大変だと思っていたが、右がスタッカートとレガートを同時に弾くんだ〜:(;゙゚'ω゚'):

う〜〜〜〜〜ん

いつもの事ですが、弾きたい曲と弾けそうな曲、モチベーションが続くか?悩みます。

まずは・・・・・弾けそうな曲を探そうっと♬




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ポチッとしてくれると喜びます(^_^;)

関連記事

コメント

おひさしぶりです^^

無言歌集、いい曲多いですよね!
私は、甘い思い出とプレストアジタートと詩人のハープが気になっています。
実は、私は去年、無言歌集をamazonの
マーケットプレイスで買いました。
書き込みされているページはほとんどないのに、運悪く「甘い思い出」のページが真っ黒になるほど書き込みだらけで・・・・(+_+)自宅で弾くだけならいいんですが、もしレッスンに出すならまた買い換えないといけない状態なんです。買い足すとしたら、今ある全音のものを買うのは少し悔しいので、kassiさんがお持ちの音友を買いたいのですが、見易さ、解説などどんな感じでしょうか?

はじめまして、こんにちは。
つむぎと申します。

いつも楽しく拝見しております。
普段は読み逃げしているのですが
お揃いの「無言歌集」を見て
思わず書いちゃいました。

初心者の私が言うのも
おこがましいですが
素敵な曲がたくさんです(聴くばかりですが)
kassiiさんなら弾ける曲が
満載だと思うので
次の曲はぜひ「無言歌集」から
弾いていただけたらうれいいなーと
思ったりしてます(笑)

またお邪魔しますね♪

Re: おひさしぶりです^^

ぶんごろさん、こんばんはです!!!

> 無言歌集、いい曲多いですよね!

今、一生懸命(笑)聞いております(;^ω^)

> 私は、甘い思い出とプレストアジタートと詩人のハープが気になっています。

甘い思い出とプレストアジタートは注目しております♬

> 実は、私は去年、無言歌集をamazonの
> マーケットプレイスで買いました。
> 書き込みされているページはほとんどないのに、運悪く「甘い思い出」のページが真っ黒になるほど書き込みだらけで・・・・(+_+)

はははは、ピアノあるあるの「曲集買ったけど一曲だけ!」ってところでしょうか♬

自宅で弾くだけならいいんですが、もしレッスンに出すならまた買い換えないといけない状態なんです。買い足すとしたら、今ある全音のものを買うのは少し悔しいので、kassiさんがお持ちの音友を買いたいのですが、見易さ、解説などどんな感じでしょうか?

気合い入ってますね!!!

う〜〜ん、どうなんでしょう。比較をしていないので何ともですが、音友の楽譜は好きです。

でも別の楽譜の方が楽しいんじゃないでしょうか( ゚ω^ )b

Re: タイトルなし

つむぎさん、こんばんはです!
コメントありがとうです( ゚ω^ )b

> お揃いの「無言歌集」を見て
> 思わず書いちゃいました。

おっ、お仲間ですね♬

> 初心者の私が言うのも
> おこがましいですが

何をおっしゃる!!

> kassiiさんなら弾ける曲が
> 満載だと思うので

う〜〜〜〜ん、そうでもないですよ、マジで(;´Д`)

> 次の曲はぜひ「無言歌集」から
> 弾いていただけたらうれいいなーと
> 思ったりしてます(笑)

はい!!!少なくても一曲は(笑)です!

> またお邪魔しますね♪

お待ちしておりま〜〜♬

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/871-7787bbb9

