スポンサーサイト 


部分練習 








昨日はレッスンでした♪

あ~~~思ったより、ぼろぼろでした(・・;)アラベスク1番

少しは緊張するけど、「先生の前だから緊張する!!!」てな言い訳ができないくらいの緊張しかないし・・・

音楽が流れないのは悔しい。

仕事の後、疲れていて、急に弾くのですが、それも言い訳にできない。

まあ、大体人前で弾くのは直前練習なんかできないしね~




部分練習するしかない!!

部分練習その1
34〜36
34小節から36小節 きらきらとスムーズに、トップの音が貧弱

部分練習その2
47〜50
51小節からMossoの部分 「外しやすい」(黒鍵の間!!)

部分練習その3
63〜66
63小節から66小節 66小節めが、「少しだけ」飛ぶので、流れを止めない

部分練習その4
95〜98
95小節から98小節 A→G♯→F♯ を意識して、同じテンポで

部分練習その5
103〜106
103小節から最後 〆なんだから外すな!!!!!!!

部分練習その6・・・・・・・・・・・

はい、がんばります(@_@;)








にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ポチッとしてくれると喜びます(^_^;)
関連記事

コメント

こんにちは。
レッスンお疲れ様でした。
私も止まらないで弾くって難しいです。
(前の記事でしたっけ・・・)

私と苦手部分、違ってて面白いななんて・・・。
その1その4は同じで、その2もわかります!
その1の上の音出すの難しいですよね(>_<)

私は、3連符と8分がうまくいかなくて、テーマのところや、2ページ目、その4に入る前、苦労してます(>_<)

お互い頑張りましょうね

Re: タイトルなし

マミさん、こんにちはです(^.^)

> 私も止まらないで弾くって難しいです。

私の場合、脳内変換されて、頭の中だと流れてるんですが(笑)実際は止まってたりします。

>
> 私と苦手部分、違ってて面白いななんて・・・。
> その1その4は同じで、その2もわかります!
> その1の上の音出すの難しいですよね(>_<)

そういえばマミさんの動画ではその3は「普通に」流れてましたね~♪
ほんの少しの移動でも「両方」だと躊躇しちゃう私です。

> 私は、3連符と8分がうまくいかなくて、テーマのところや、2ページ目、その4に入る前、苦労してます(>_<)

おっと~それはこの曲のアラベスク模様の部分。
リズムはなんでしょう、ピアノがなくても練習できるんですよね~~
私はふろ場でず~~~と、リズム打ちをしておりました^_^;

> お互い頑張りましょうね

おおお~
何気なく、軽やかに、キラキラとを目指して(^^♪

kassii3さん、こんにちは。
レッスンお疲れ様でした。

マミさんのコメも読ませていただいて
当たり前ですが、その人それぞれに
苦手部分は違うんですよね・・・。
同じ教室のドビュッシーの方も
やはり苦手部分があるそうで
特に3連符が・・・だったみたいですよ。

キラキラのアラベスクか〜、いいですね♡

Re: タイトルなし

つむぎさん、こんばんはです!!

> マミさんのコメも読ませていただいて
> 当たり前ですが、その人それぞれに
> 苦手部分は違うんですよね・・・。

ですね〜〜得手、不得手??って感じかな(;´∀`)

> キラキラのアラベスクか〜、いいですね♡

なれば、良いな〜〜(;^ω^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/875-e3f812ec

