スポンサーサイト 


今年もベランダの住人が 


我が家(マンションの5階)のベランダに今年もやって来ました

雀の赤ちゃん(;・∀・)
DSCN4063.jpg

ちゅんちゅんの声がはっきりと聴こえるほどになりました。

2週間程の時間ですが、遠くから見守ります♬



ブログの更新が滞るのはピアノを余り弾かないからなのですが(笑)、来週はつくばにてピアノ弾き合い会♬♬

楽しみだ〜(;´∀`)


余りに惨めだと回りに悪いので今日は練習。

アラベスク1番と樅の木、月の光とを一応確認♬

う〜〜〜〜〜〜ん、まあ、こんなもんか・・・な・・・

タワシ様に伴奏も頼んであるし、曲数では十二分( ゚ω^ )b


明日も、練習だな!!!いや、明後日も、明々後日も(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ポチッとしてくれると喜びます(^_^;)
関連記事

コメント

お~~今年も!ですね^^
わたしは去年から知りましたが、もうずっと来ているのですか?
かわいいな~~すずめ~~いいな~~みたいな~~鳥って、かわいいんですよね・・ましてすずめ・・・。

曲数があってうらやましいです~
わたしはせいぜい2曲です^^;
タワシさんの伴奏、なんでしょう?楽しみにしています^^

お久しぶりです。
kassii3さんはあまり練習されないんですか(私が知り始めた頃はずいぶん練習されていたような・・・)。でも、ある程度の域につくと勘を取り戻すことに苦労がないのでしょうね。
私は1日でも休むと勘を取り戻すまでにずいぶん時間がかかります。歳かなぁ。
レッスン前日は週末。金曜の夜イコールお酒大解放という方程式に従い、その夜の練習は休み。
このため翌日は朝から冷や汗の猛特訓。そして先生からお小言。この繰返しです・・・。
発表会はマイルストーンみたいで、いろいろメリットがありますね。私も進んで参加するようにしています。発表会、楽しんできてください。
末筆ながら、YouTube登録ありがとうございました。

Re: タイトルなし

ねこさん、おはようございます♬

> お~~今年も!ですね^^
> わたしは去年から知りましたが、もうずっと来ているのですか?

今年で三年目です!!!最初の年は、私が近寄り過ぎたのが悪かったようで、可哀想な事をしてしまいました(涙)

> かわいいな~~すずめ~~いいな~~みたいな~~鳥って、かわいいんですよね・・ましてすずめ・・・。

我が家の劣悪な環境のベランダ(笑)ってのが可愛いです!
せっせと餌を運ぶ親鳥を応援して、チュンチュン雛の声を聞いて、命を感じております。

> 曲数があってうらやましいです~
> わたしはせいぜい2曲です^^;

や〜〜〜〜〜ねこさんに比べればかなり短いし(自分比では長いですが)

> タワシさんの伴奏、なんでしょう?楽しみにしています^^

普通は頼みづらいんですけど、タワシさんサラッと弾いてくれそうで頼み易いんですよね〜
私も楽しみです(;´∀`)

Re: タイトルなし

BostonP さんおはようございます!

> kassii3さんはあまり練習されないんですか(私が知り始めた頃はずいぶん練習されていたような・・・)。でも、ある程度の域につくと勘を取り戻すことに苦労がないのでしょうね。

それがですね、これが倦怠期(爆)停滞期???ってやつでしょうか(;´∀`)
基礎が無いので、ある程度をキープするのも、なかなか難しいです。

> 私は1日でも休むと勘を取り戻すまでにずいぶん時間がかかります。歳かなぁ。

基本毎日ですよね♬
それがピアノのベースなんでしょうけど・・・・・「10分でも」レベルが私の現実です。

> 発表会はマイルストーンみたいで、いろいろメリットがありますね。私も進んで参加するようにしています。発表会、楽しんできてください。

おおお、積極的に参加してらっしゃるのですね!!!
人前で弾くと、簡単な(と思ってる)事だって普通にするのは至難の業って実感を得られます。
なかなか良いもんですよね〜

> 末筆ながら、YouTube登録ありがとうございました。

そもです( ゚ω^ )b

9

おっ、タワシさんの伴奏で歌♪
楽しそうですね~。いいなぁ、いいなぁ~♪
エントリー開始しました。
確認をよろしくお願いしますね☆
http://onsouzu.blog.fc2.com/
  • [2015/05/11 00:33]
  • URL |
  • のんびりくろねこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 9

くろねこさん、こんにちは!!!!

> おっ、タワシさんの伴奏で歌♪
> 楽しそうですね~。いいなぁ、いいなぁ~♪

おんそうずの練習のつもりでもあります(笑)出来次第で???


> エントリー開始しました。
> 確認をよろしくお願いしますね☆
> http://onsouzu.blog.fc2.com/

ありがとうございます!!!では行きます!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/876-a7dc9ef2

