スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレ・インベンション32番 

プレ・インベンションは全部で56曲。巻末に難易度と練習順の記載があります。

「あんちょこ」には、抜粋するならこの28曲(練習順も)の記載が!

安直な私ですから当然28曲を目指します(^^ゞいきなり半分です。

で最初の曲が32番「カンツォネッタ」
小さなカンツォーネ、「小さな歌」ですね。
ちゃんとあんちょこで予習です。
プレ・インベンション32番

注意したところは、「アーティキュレーション」まあ、スラーの終わりでちゃんと切る!ところです。

プレ・インベンション32番

意識し過ぎて、指が鍵盤から離れすぎですね(@_@;)だから少しテンポが遅くなる。
スラーの終わりが全部スタッカートになってしまっていますね~~

弾いている時は分からないのですが、撮影して見てみると分かりますね(^^ゞ

まあ、気にせず次に行きますか(笑)
オイオイ、もうちょっとやれよ~という声が聞こえてきそうですが。



今日は愛犬ワカバの代わりにグーフィーです。

↓ポチッとよろしく(@^^)/~~~励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

この曲聴いたことありました~(なんかうれしい)。

指の離れた距離がわかるなんて、
撮影練習法、新たな視点が加わりましたね。
いいですね!

それと電子ピアノの音色はチェンバロにできて
気分がアガりますね。

ま、今日もグーフィーに、始め目が釘付けだったのは
言うまでもありません(笑)

Re: No title

こんにちは!

> この曲聴いたことありました~(なんかうれしい)。

ほらほら、あなたもピアノが弾きた~~~くな~~~る

> それと電子ピアノの音色はチェンバロにできて
> 気分がアガりますね。

気分、大事ですから(笑)

> ま、今日もグーフィーに、始め目が釘付けだったのは
> 言うまでもありません(笑)

あは

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/88-91f35c24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。