スポンサーサイト 


戦場のメリークリスマス 


今日はクリスマスイブ、子供も大きくなって、最近クリスマス気分が少なくなってるな~~

と思って考えていたら、そうか、子供が小さい頃は毎年ディズニーランドでクリスマス気分を
十二分に味わってたな~~~ と少しさびしい気分がしてきました(-"-)

季節もので



張り付け方法勉強しました(笑)



関連記事

コメント

彼が観たら?

あらためまして、はじめまして、レフティおじさんです。
過去の記事のコメントでなんなんですケド、今後ともよろしくお願いいたします。
僕の「うつ病」繋がりのブロ友(男)がおりまして(ある意味、凄い繋がりでしょ?)、彼にも伝えたのですが、坂本さん自ら「この曲の運指はチョット変わっているから初心者には難しいかも」と言っておられました。
実際演奏されてどうでしょうか?
やっぱりムツカシイですか?
この曲はえらく初心者に人気がありますね、沢山の人が演奏しています。
  • [2011/04/23 11:41]
  • URL |
  • レフティおじさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 彼が観たら?

> あらためまして、はじめまして、レフティおじさんです。

いらっしゃ~~~いです( ^^) _U~~

こんな過去記事までお越し下さり恐縮です!

> 僕の「うつ病」繋がりのブロ友(男)がおりまして(ある意味、凄い繋がりでしょ?)、彼にも伝えたのですが、坂本さん自ら「この曲の運指はチョット変わっているから初心者には難しいかも」と言っておられました。
> 実際演奏されてどうでしょうか?
> やっぱりムツカシイですか?
> この曲はえらく初心者に人気がありますね、沢山の人が演奏しています。

うつ繋がりですか(@_@;)
私現在、少し更年期なのか、若干、様子が実感できるのですが、繋がりですか~繋がってるところが凄いですね(^^ゞ

ピアノビギナー(私が思うところですが)の王道の曲をまい進しております(笑)

ポピュラーだと、この曲や久石さんのSUMMER、クラシックだとエリーゼや乙女の祈り、ショパンのノクターンやワルツの簡単な奴(絶対無理じゃなくて簡単じゃないですが手が届くかな~という感じ)やベートーベンさんの悲愴第二楽章というのが私の王道ですが(^^ゞ

この曲の運指ですか??
指番号の指定が無いので、試行錯誤して決めましたが、一度だけレガートに弾けるように大きく変えました(最初の運指ではレガートに弾けなかった(笑))。
自分でも変な運指になっていると感じるところもあります。

私にとっては大曲なのですが、ちょっと弾けるようになると、人に難しいといってもらった方が嬉しいですね
(実はそれほどでもないはずですが(^^♪)

初心者にはきつい三度の動きなのでレガートにするにはやっぱちょっと訓練が必要だと思います。

この曲の良いところは、大人って感じですか(笑)
小学生が弾いても様にならないところ(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/9-1131679c

