スポンサーサイト 


プレ・インベンション練習中! 

タイトルに番号が入ってないのは、まだ動画を取ってないからです(;一_一)

練習はそれなりにしております。

デジピの音をオルガンにして弾いていたら息子が「ドラクエ??」と・・・

そんな感じで楽しんでおります。

今練習中は、11番スケルツィーノ

ちゃんと予習です。鋭角な感じ、速いテンポ、楽しげに です。

音は拾えたのですが、スピードをあげると成功率が1割です(@_@;)
3割を超えないと、動画を撮る元気がでません。

ちょっと音が跳ねる感じなので、楽譜ガン見だと、はずす率が高くなります。

まあ、コツコツです(^。^)y-.。o○



私がちょくちょくお邪魔している「今さら聞けないピアノの話」という、ピアノ初心者宛てに、すごく分かりやすく感じを伝えてくれる楽しいブログがあります。

そこでインベンションの話を質問したのですが、記事にして頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>
↓ポチで跳びます。
インベンションの魅力??


モチベーションアップです(@^^)/~~~


ポチッとよろしく。励みになります(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

もうプレインベも11番ですかぁ~!!!
私はまだ35番を練習中・・・
バロックは難しいというか、バイエルとは根本的に違う曲だと思います・・・
ですので、どう理解して良いのやら悩んでしまいます・・・
リンク先も覗いてみましたが、益々悩みそうです・・・

インベンション

インベンションですかー…
バロックは苦手…i-195

コツコツ練習頑張りましょう。

Re: No title

我楽多さん、こんばんは!

> もうプレインベも11番ですかぁ~!!!

あはは!仕上がり度は低いですが、少しだけ前にいく予定です(笑)

> リンク先も覗いてみましたが、益々悩みそうです・・・

そうですね。でも本当に理解ができるにはかなりやってからでないを実感がわかないと思います。

私の場合は、一応のやる動機とモチベーションのキープが重要。
すなわち気分です(笑)

Re: インベンション

こんばんは♪( ´▽`)

> バロックは苦手

そういう話は良く聞きますね♪( ´▽`)

私の場合は、プレインベンションなのですが、それでも聴いていると、弾けるのか~と思うくらい難しいです。
聴いている分にはバロック大好き(笑)

> コツコツ練習頑張りましょう。

久しぶりです。

kassii3 さん お久しぶりです。この前はありがとうございました。
毎日こうして更新してるのが、凄いですね。 尊敬・・
自分のブログに お気に入りで入れることができるのを 最近しりましたので、さっそく、登録しました。 って 遅いですねすいません。
マイページなので、他人からは見えませんが、時々遊びにまた、来ますね、これからも宜しくお願いします。 ではでは

早速

ご紹介いただいた
初級者向けのブログ・・

早速行ってきました~。
素敵なブログなので、お気に入り登録しました~。
教えていただいてありがとうございます。

バッハ・・インベンション・・苦手だと思ったけど
いつか挑戦してみようかしら・・・。

No title

インベンションを音色変えて弾くと楽しいですよね~♪
私もよくオルガンで弾いて『おおっなんか壮大な感じになった』とか、シンセ音にしてちょっと某テーマパークのパレードみたいになったとか楽しんでます♪

っていうか1番から進んでない私って・・・

Re: 久しぶりです。

こんばんは(^^♪

毎日更新、もうやめようと思ってたのですが、やめるタイミングを失って(笑)

>時々遊びにまた、来ますね、これからも宜しくお願いします。 ではでは

こちらこそ( ^^) _U~~

Re: 早速

けんばんさ~ん、こんばんは!

> ご紹介いただいた
> 初級者向けのブログ・・
> 早速行ってきました~。
> 素敵なブログなので、お気に入り登録しました~。
> 教えていただいてありがとうございます。

それは、よかったです!質問すると、ぶっちゃけで答えてくれますよ(笑)

> いつか挑戦してみようかしら・・・。

インベンション仲間、募集中(^^♪

羊さんの更新、楽しみにしてま~~す!!

Re: No title

こんばんは!

きょびぃ さんは、プレじゃない、 本物インベンションですよね~~

尊敬(@_@;)

を音色変えて弾くと楽しいですよね~♪
> 私もよくオルガンで弾いて『おおっなんか壮大な感じになった』とか、シンセ音にしてちょっと某テーマパークのパレードみたいになったとか楽しんでます♪

これって、楽しいですよね!オルガンお気に入りです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/92-bd23dca0

